2021年9月10日金曜日

【新入荷 COSTA RICA カンデリージャ農園】


COSTARICA 
Candelilla Honey
¥1000/100g

芳醇なワインやダークチョコレートを思わせる濃厚な味わい。
クリーンな後味が印象的です。ハチミツを思わせるハニー製法。



良質なコーヒー生産地として有名なコスタリカ・タラス地区。
標高1500mに位置する場所にマイクロミル、ラ・カンデリージャがあります。
この小規模のミルは9人の兄弟が共同で運営しています。

このエリアは寒暖の差が激しいことから豆が引き締まり、
栽培環境が優れている上に、きれいな水に恵まれており
雑味のないクリアな味が魅力となっています。


今回ご用意する豆はハニーコーヒー仕立てになっています。
収穫されたコーヒーチェリーをパルパーで果肉除去した後、発酵工程をおかずに
ミューシレージ(粘液質)が残ったままの状態で乾燥工程に入ります。

この方法によってミューシレージの甘味が豆に移り、
通常のウォッシュドコーヒーでは得られない
ハチミツを思わせる独特の香りやボディを持ったコーヒーにすることができます。

ここカンデリージャでは小規模なミルであるという利点を活かし、
アフリカンベッド、コンクリートパティオで天日乾燥、
熟練の作業で丁寧でみずみずしいコーヒー生産することができます。



農園名:カンデリージャ農園
代表者:リカルド・エルナンデス
エリア:タラス
プロセス:ハニーコーヒー(パルプドナチュラル)
品種:カトゥーラ、カトゥアイ
標高:1500m




0 Kommentarer:

コメントを投稿